スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山をにぎわす枯れ木なり 

カテゴリ:模型コンペ

MG誌のザブングル特集第2弾での読者参加企画。ザブングルコンテストに作品を投稿しちゃいましたよ。

コンテストっていう響きの企画に投稿するのだけ気が引けましたけど、こういう今後二度と無さそうなレアな企画が少しでも盛り上がることで、何か新しい動きに繋がればとの思いから参加を決意した次第。

ここにプロメウスタイプを送ってくれたやすぅさんがコンテストの詳細を教えてくれたのですが、私の環境では投稿する画像が用意できず諦めてたらバレンタインにデジカメを貰ってなんとか投稿。

いやもう、ホントに、『なんとか』投稿
わがWMよ山をにぎわす枯れ木となれぃ

それはそうと型落ちとはいえ昨今のデジカメを触ってみて、さすがに数年前からかなり進化してんだなぁ…と。
プリントするのが目的ならデジカメを使わないので…、デジカメ使うのはPCでの画像使用が主目的だったわけで、それなら最近の携帯でも…と思ってたのですが、起動スピード、搭載してる液晶のデカさ、カメラ事体の小ささ、ズーム、マクロ、手ぶれ補正機能とさすがカメラ(当然w

ホントなら簡単に良い写真が撮れるんだろうけど…
はっきりいって使いこなせませんでした。
とりあえず、投稿したものはちゃんと受理されたようで…。
でも、ちと後悔してます。
スポンサーサイト

今更MGザクを組んだわけだが… 

カテゴリ:雑記

発売されてもう一年経つのだろうか?
マスターグレードMS-06Jザクバージョン2.0を組んでみました。
私の主観で特筆すべきは全体のまとまり具合とか凝縮感とか、いまどきのユーザーウケしそうなプラモデル製品としてのクオリティ面だけ。

個人的なマイナス面が多くトータルではちょっと残念なキットでした。

あんなキットを弄くりまわしてる人たちってホントいろんな意味ですげーなーって思います。

今までもなにかってタイミングでPGとかHY2Mとか組むチャンスがあって、その度に俺には1/100作るなんて無理っぽ・・・と思ってきたのですが、今回も同じでした。

でもまぁ、このザクv2も、これはこれで・・・という面もあってただ組むのもしんどかったってのがあるので、最初から組んであれば良いのにとか思ったね。

そういや1/144のハイコンプロ的なシリーズでザクが出るらしい。気にはなるけど買って飾っておくだけのものならいらねーってのが最近の諸事情とともに先立つので見送りか・・・でも気になる。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。