リックドム2は良キットです。しかし…

股関節軸はHGUCお決まりの見栄えを考慮していないいつもの奴、たまに折れるし。
ドムのウリと言っても良いスカート!の中もイマイチ、バーニア奥に入りすぎじゃない?青い矢印の部分で面がねじれてる。

フロントスカートはエッジが鈍角すぎ。膝曲げると隙間。膝アーマーは前に倒れすぎ。

上でも書いたけどスカートの縁の部分はちと気に入らない。厚さも一定じゃないし、スリット、これなんおためにあるんだろう?ここがかなり内側に凹んでるのでスカートの中の見栄え悪い一因になっている。

膝関節の丸モールド膝下パーツと離れすぎ。膝アーマーは上で書いたとおり。

肩関節も股関節と同じくいつものイマイチな奴。肩アーマーはアオルとイマイチな差し込み式。フロントスカートとサイドスカートのベルトの部分、フロントはまるっこく、サイドは鋭角的でなんかイヤ。

小さいスラスタと間違えてしまいそうな拡散メガ粒子砲。肘裏、ぽっかり空いてるわけではないので惜しい!って感じ。

いいかげんこういう見えるとこにピンなんか付けないで欲しい。

足首アーマーはこのままでもいいか?フクラハギのバーニアはスカートと同じく奥に設置されすぎ。で、あいかわらずのピン。フチの面取りもオカシイ
これは良い!ってところはクリアモノアイカバーが付属すること。
好きなMSのザクでさえ億劫でほったらかしな私でも中身作る気が出るってもんだ!
以上を踏まえ製作するツモリだけど、ぱっと見、あまり素組みと変わらないんではないか?という一抹の不安が…。
肩関節を作り直すこと以外は大体の工作内容が見えるんだけど、地味な作業で飽きてしまいそうだ。
最近、なぜか苦手になってるパテ類をあんまり使わないで良いのが救い。
でも装甲の裏側処理メンドクセーなぁ。なんか楽な方法ないかしら…?