スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこ見てんのよっ!? 

カテゴリ:HGUCリックドムツヴァイ

リックドム2は良キットです。しかし…
072201.jpg
股関節軸はHGUCお決まりの見栄えを考慮していないいつもの奴、たまに折れるし。
ドムのウリと言っても良いスカート!の中もイマイチ、バーニア奥に入りすぎじゃない?青い矢印の部分で面がねじれてる。
072206.jpg
フロントスカートはエッジが鈍角すぎ。膝曲げると隙間。膝アーマーは前に倒れすぎ。
072207.jpg
上でも書いたけどスカートの縁の部分はちと気に入らない。厚さも一定じゃないし、スリット、これなんおためにあるんだろう?ここがかなり内側に凹んでるのでスカートの中の見栄え悪い一因になっている。
072208.jpg
膝関節の丸モールド膝下パーツと離れすぎ。膝アーマーは上で書いたとおり。
072202.jpg
肩関節も股関節と同じくいつものイマイチな奴。肩アーマーはアオルとイマイチな差し込み式。フロントスカートとサイドスカートのベルトの部分、フロントはまるっこく、サイドは鋭角的でなんかイヤ。
072203.jpg
小さいスラスタと間違えてしまいそうな拡散メガ粒子砲。肘裏、ぽっかり空いてるわけではないので惜しい!って感じ。
072204.jpg
いいかげんこういう見えるとこにピンなんか付けないで欲しい。
072205.jpg
足首アーマーはこのままでもいいか?フクラハギのバーニアはスカートと同じく奥に設置されすぎ。で、あいかわらずのピン。フチの面取りもオカシイ

これは良い!ってところはクリアモノアイカバーが付属すること。
好きなMSのザクでさえ億劫でほったらかしな私でも中身作る気が出るってもんだ!
以上を踏まえ製作するツモリだけど、ぱっと見、あまり素組みと変わらないんではないか?という一抹の不安が…。
肩関節を作り直すこと以外は大体の工作内容が見えるんだけど、地味な作業で飽きてしまいそうだ。

最近、なぜか苦手になってるパテ類をあんまり使わないで良いのが救い。

でも装甲の裏側処理メンドクセーなぁ。なんか楽な方法ないかしら…?

関連タグ:HGUC リック ドム ツヴァイ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。