スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今が旬? 

カテゴリ:雑記

月末です。

今月、ガノタの間で最も注目されたのはMGアッガイだったのでしょうね。
もうキットを手に入れた方もいらっしゃることでしょう。
もう塗装して完成させちゃった人も居るんだろうなぁ…。

あと一月もすればそこらじゅうで茶色のヌイグルミみたいな作品があふれかえるであろうことが予想されます。

そして、ターンエーシリーズの再販もありました。
ターンエーファンにとっては待ちに待ったという感じでしょう。
懐コン3にエントリーしてくださってるメロウリンクさんのHPでは∀ガンダム再販記念プラモまつり『CENTURY COLOR』が開催されます。是非参加してみてはいかがでしょうか?

と、まぁ注目されたキットの発売の影に隠れた感じになってしまいましたが…。
艦船&MAキットも再販されたんですよ~。

売れ残り率高くて結構手に入りやすいキットだったりしますけど、こういうマイナーキットって欲しい&作りたい時に限って見つからなかったりするのよね。

当初はこの再販を機に全キットコンプリート!って気持ちでは居たのですが、いざキットを前にしたらなぜか冷静さを取り戻してしまい、結局購入したのは以下の3つに留まりました。



とりあえずミデア。でもごめんなさい。ドム目当てですw

MAシリーズからの本命はビグザムだったんだけど、『脚は飾りです』の言葉を思い出し(?)ビグロに変更。

艦船シリーズからは量産型ムサイ。EXシリーズのムサイはなんか妙に気合入りすぎてて敬遠してしまったのでね。1/1700ってスケールも嫌だったし…。
これはもうひとつ買ってもよかったなぁ…。でも2つしかなかったので私が買い占めちゃったら同志(?)が悲しむだろうと思い、控えたのですw

それにしてもグワジン、ザンジバルが1/2400だったとは…。
すっかり忘れてて…、『なんか箱小さすぎね?』と思いスケール確認してショック受けました…。

とまぁ、「大騒ぎしておいて、それしか買わなかったのかよ!」って感じですが、こいつらにしたって次回の再販までに消化できるかどうか…?
私、キット貯め込むの嫌なんですよ…。だから今、作りたいイメージのあるものだけにしておきました。

それにしても…私、艦船シリーズとかMAシリーズなんて小さい頃は見向きもしなかったんですよ。私にとって今年、このタイミング、こいつらが旬だったってことですわ。(でも製作スケジュールが詰まってて、しばらくはまともには触れないんだよなぁ…といいつつ仮組み)

コメント

Non Title

ヒゲまつりについて書いていただき有難う御座います。
結構、売れてるっぽいようですね。
船舶シリーズ、私はガウが欲しいです。
どっかで船舶コンペ、開催されないですかね(笑
ミードヤマトとか作っちゃうぞ>オレ

Non Title

コアブースターが欲しかったのにどこにも見当たらない…
もうこうなったらボールを買い込んでBガンダム作っちゃうぞ!いやいや…
ばっちさんもヒゲ作りません?

Non Title

●メロウリンクさん
>船舶シリーズ、私はガウが欲しいです。
ガウってソソるキットなんですが私は今までに2回買って、いずれも完成させずゴミ化した鬼門的キットなんですよねぇ…。
>どっかで船舶コンペ、開催されないですかね(笑
私の場合、今年はコンペあったらキツイですけど、来年なら完成させる良い目安になって良いです。そうしないといつ作ることになるやら(^^;
●Aceさん
>コアブースターが欲しかったのにどこにも見当たらない…
コアブースター人気なのかなぁ…。あの手のキットは需要に地域差がありますよね。
>ばっちさんもヒゲ作りません?
コンペの話を聞いて、ターンエーの手首洗濯機でシャボン玉発生させらんねーかな?とか一瞬妄想しましたが(爆)
どー考えても無理そうでw
メカへのアプローチとしては知識も思い入れも無いのでちとツライんですよねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。