スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザクとボールじゃなくて 

カテゴリ:雑記

しょうい。さん“ゼクアイン洗浄終了!”へ

zarus.jpg

ザルとボールです。
セットになってて上のザルが下のボールにスッポリ収まります。
100円ショップにて。(中に入ってるのは洗いたてホヤホヤ(?)のFGガンダム)

これをパーツ洗浄に導入してから非常に作業(パーツ洗浄)がしやすくなりました。

こういった作業は“洗浄して”という一言で済まされてしまう事ですが、私の場合、塗装直前のこの作業でパーツを壊してしまったり、紛失してしまったりと取り返しのつかない事態に陥ることがよくありました。

こういうのって模型誌なんかより、ふらっとネットで見かけた作業風景からの方が学ぶことが多いです。

ところで皆さんは洗うのに何使ってますか?やっぱ歯ブラシが多いのかなぁ…。

トラックバックさせてもらったしょうい。さんは【ブラシ付きスピンやすりDX】というスゴイツールを使ってるようですw

私は毛の細さが気に入って床屋さんがシェービングクリーム塗るのに使うブラシ(これも100均にて)を使ってるのですが、濡らすとコシが弱くてねぇ…。

コメント

僕は風呂場だったり作業場だったりまちまちです。
最近は風呂場が多くなってきましたが・・・
ちなみに僕も極細の歯ブラシですね。
でもシャカシャカ洗ってる時にふと
「何フルチンでこんなことやってるんだろう」
とか
「今ココで大地震とかきたら死ぬに死にきれん・・・」
とか頭によぎります。
画像のザル僕のと似てるなぁ・・・
ダイソーですか?

ども、shotaさん。
前に寒ジムの頭部アンテナがザルの目をすり抜けて無くしてしまったことがありましたが、その時まっ裸で排水口漁りは惨めでしたねw
でも私は洗ったパーツを湯船につかりながら組んで眺めるのが好きですw
ま、処理した筈のところに傷など見つけてはヘコむわけですが(^^;
私のザルはダイソーではないです。でも仕様は一緒なんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。