スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アッガイのジオラマ【樹木作り】 

カテゴリ:アッガイ

aggai28.jpg

土台を囲うやつをプラ板で作りました。
本当なら木の板(ベニヤ化粧板)などを使うらしいのですが、今回は手元にあったものでということでプラ板を使いました。

ジオラマのベースは大抵、木目調で仕上げられているのですが、今回、私は木目調にはしないつもりです。

その為、デコパージュには溶きパテを塗りこんで、ペーパーを掛け、木目を消しました。

囲いは土台に盛り付けたファンドが完全に乾燥していないので、乾燥して歪みがなかったら、ちゃんとくっつけようと思ってます。

aggai27.jpg

ベースが乾燥するまで何もすることないなぁと思ってカウツを塗装し直したけど失敗してムカついたので、ガンダムマーク2かザクでも作ろうかと思ったけどパテを使う作業しかなくて気分が乗らなかったので、ジオラマ用に木(広葉樹)を作ってみました。

0.3ミリユニクロワイヤー20m(60円)という安物の針金をテキトーに切ってねじって束ねてテキトーに枝分かれさせて作りました。
本当は今回、木は使わないつもりだったのですが、今後ジオラマにチャレンジしていく上で避けて通れないものですし、今回の私は地形の成型に難がありまして、それをごまかしたいので良い具合に出来たら使おうと思います。

関連タグ:ジオラマ ディオラマ ダイオラマ アッガイ ベース

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。