スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


テンションを上げるには? 

カテゴリ:雑記

気分が乗らない時はどうされていますか?(STYLE-S)

以前「テンションが上らないときはどうしてるんですか?」ということを雑誌作例をなさってるプロの方に質問した時、「作りながら上げます!」という回答を頂いたことがあります。

それを聞いたときは、"己のテンションに関係なく製作する(できる)のがプロなんだな…"と思いました。

で、私はというと、去年あたりから"マッタリマイペースで作れば良いや"と思うようになったので作りたいと思わない時は無理して触ってません。

ただ私の場合、締め切りがあると製作が進みます。
ただこれは気分が乗ってというわけでなく、義務感みたいなものに駆られてなんですけどね。でも『締め切りまであと3日』とか追い込まれると否が応にもテンションあがりますよ<別の意味でw

コメント

初めてお邪魔しまーす。
トップのしゃあざく 目がうごくんですね。驚きました!
今完成間近の百式にデカール貼ってたんですけど、パーツが割れてしまいました。テンション下がりまくりでしゅ…。 現実逃避のため アルテコ盛って とっとと箱に封印して しばらく他のキットをいじることに決定! 工作の方がすきなんで 仕上げに入ってからのミスは致命傷になりもうす。
  • [2005/03/20 15:54]
  • URL |
  • 穴鐘Fb(GS)
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

あ、今やってるゼクは〆切に関係なく作ってるからテンションが落ち気味なのかも。。。
今まで、作品を作るときは常にコンテスト出品が前提だったから。
そん時の義務感ってば仕事以上w
やっぱこれ仕上がったらどッかのコンテストに出してあげようかな。
全ては出来に掛かってるけど(^^;

●穴鐘さん
いらっしゃいませー♪
>トップのしゃあざく 目がうごくんですね。驚きました!
プラモは可動派ではないんですけどねw
初めて来てくれた人に「おぉ!?」と思ってもらえるようにと仕込んだ演出でございます。
>工作の方がすきなんで 仕上げに入ってからのミスは致命傷になりもうす。
塗装が終わってからの破損はメチャショックですよねー。私なんかそのままゴミ袋行きにしてしまったこともあります。私の場合1/144がメインだから作り直した方が良いと感じたりするからなんですけどね(^^;
●しょうい。さん
>やっぱこれ仕上がったらどッかのコンテストに出してあげようかな。
"出してあげようかな?"じゃなくて"出す!"と決めてしまうのはどーでしょう?(^^
自分で納得してる製作ペースならともかく、進まないなーと感じてるときは、締め切りが一番の発奮剤ですよ。出来がイマイチでもリベンジすれば良いですし。
ま、私はそういう作り方ばかりしてたので、リベンジしなければいけない奴がたくさんいるんですがね(--;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


