スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ったら作る? 

カテゴリ:雑記

現在の私のプラモに対するスタンスは、在庫を減らすことが最優先事項。最近は『なんでこんなの買ったんだろう?』ってくらいのあまり思い入れの少ないものをイジっていましたが、懐コン4の主催としての活動を細々と始めてから、自分に対する課題(キット)と対峙して固まることも多くなっています。

その反面、他の人の話を聞いたら物欲も増してしまい、オークションとかで懐プラをチェックするのも日課に…。

シリーズ制覇とかそういうのは考えもしないのだけど、作品ごとに『このキットは作ってみたい!』ってのがあったりするんですよね。

例えばを思いつくままに挙げてみると…。

バイファムから1/144ディルファム(バンダイ)
ダグラムから1/72ダグラム(タカラ?)
ダグラムから1/72アイバン(タカラ)
ダイターン3からダイターン3(アオシマ?)
ロボダッチからモビルタマゴロー(イマイ)
Dr.スランプからファンタジードラゴン(バンダイ)
Dr.スランプからファンタジーライオン(バンダイ)
ダンバインから1/72ボゾン(バンダイ)

とまぁ、キットで言うとこんなもん。最後のボゾンは今日買ってきてしまってたりするのだけど…。

単純にメカということであれば、タイムボカンシリーズとか、マジンガーとかライディーンとか、ヤマトとかも魅力的なのだけど、オモチャ(もしくはリニューアルキット)で良いのがあるからなぁ…。

上に挙げたキットだって希少だからプレミア値!ってのも気に食わないので手に入るとは思ってないし。つか只でさえ後がつかえてるって、思い聞かせてます。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。