スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムダに悩みつつも 

カテゴリ:雑記

製作が進みちょっとまともな葛藤に…

ファンタジーライオンを塗ってて…

私の場合、フィギュアの塗装といえばミリタリーフィギュアの技法しか知識がなく、またそれを試したことは3体分しかない。

しかし、イマドキの美少女フィギュアに代表されるキャラモノフィギュアのようにエアブラシを使用し、平滑な塗面にグラデをほんのりといった仕上げは技術云々以前に不可能。

なので、基本色塗って暗い色で影入れて明るい色で明るいところ塗って、ハイライト入れるってな感じで筆塗りする予定だった。

ところが、いざ塗り始めたらイラストを元に調色した基本色では暗いというか汚く見えてしまった。
たぶんキットがミリタリーフィギュアよりもデカイからわざわざ陰影を強調しなくても影付いてしまうから…かな?と(推測)

このネタでリアルな仕上げを目指すのは違うと思うわけで、結局悩みながらもメチャクチャ明るい色で塗りなおした。

が、フィーリングで塗りなおしてしまったのでこの後どーするかわからなくなってしまった。

結局、いつもの行き当たりバッタリの後からいろいろこじつけ作品になるような気がしてきた。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。