スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付け加えた価値だから付加価値 

カテゴリ:雑記

そのモノが持つ本来の価値以上にそのものを見せる方法などに思考をめぐらせている今日この頃。

とにかく結果を出さなきゃイカン!ということで、まずはそのモノをあらゆる角度から分析を試みたのだけど、その物が他の既存アイテムにとても勝るようなものではないと感じ頭を悩ませる。

それならそれでタイアップだとか、盛大な宣伝を行って…という方法は?というと金がかかるから×だという。

しょうがないからなんとか付加価値を付けててことでの対処となるのだけど、
もはや付加価値のみがそのものの価値ってことになって、
本来行うべき業務とのギャップの大きさに他のスタッフからこの調子だと道端に転がってるなんでもない石でもプロモーションできそうですねなどと、ねぎらいの言葉をかけられる始末。

こんなのはその分を利益としてしっかり確保できるかどうか次第。

最近、クライアントの要望にあわせてサービスをコーディネートしてしまうことを営業がやってるのだが、おかげで現場は混乱。

好奇心旺盛なスタッフが興味をもってとりくんでくれるのはいいけど、なれないことだから時間がかかる、納期に間に合わなくなる、残業が増える、コストがかかる、スタッフの疲労溜まる、能率落ちる、
と悪循環にならないように顔色うかがい、気を使い、作業を振り分け・・・

納品してユーザーの喜ぶ顔から遠のいてるとやりがいが薄れてきてしまうのであります。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。