スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


明けましておめでとうございます 

カテゴリ:雑記

新年とかあまり特別な意識をもって迎えるような性質ではないのですが、今年は去年所帯をもっちまったせいで親戚回りetcが増え、それはそれで歳相応?&人並みの新年の過ごし方っぽいなーなどといった感想を持っています。

ともあれ、私はここではあまりモデラーとしての部分以外を出していませんので、とりあえずその観点から今年の抱負みたいなものを書いておくのが慣わしだと思うので、ちょっと書いてみます。

まず3枚の画像から
1225284759851.jpg 1225284920750.jpg a1225547497800.jpg

昨年末に画像検索かけていたら、どこかの画像掲示板で発見したもの。
25、6年前のコミックボンボンという雑誌をスキャンしたものだと思います。

この3ページがモデラーとしての私の礎です。
よもや長い月日を経てこうして当時の誌面を再び見ることができようとは思ってもいなかったのですが、改めて見て良くも悪くも自分の記憶は正しかったんだなと思っています。
(ただ、2枚目は川口さんの砂漠の駐屯地と勘違いはしてた。)

よく昔の思い出は美化されると言いますが、全然美化されてなかったですよ。

「これだよ!これ!!」って思いつつも、我ながら憧れが上の画像なんだから、「そりゃ上手くならねーな…」とは思いましたがね(^^;
温故知新にならねーっす。古いままの状態でBESTなんで新しいのを知る必要ないっていうか、新しくしたらHGUCとかMGになちゃうしorz

最近はキットが上の画像を凌駕してるでしょ。
多くの人にとっては良い方向への凌駕だと感じられるだろうけど、私からすると別次元のモノって感じられてたのも納得っていうか・・・

HGUCが最後の砦だったんだけど、ファーストのMSが出尽くして寒い感じ。

この辺、趣味のゴールとか現状についてを誰にどうこういわれたくねーので、疎外感味わったり、自ら排他的になったりしてしまうんですが、上の画像を再び見ることができて、それでも良いじゃねぇえかと思いました。

というわけで、ガンプラに限らずですがマッタリと自分のペースで 続けます!!


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


