スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにプラモ買ったよ 

カテゴリ:HGUCザク地上戦セット

というわけで、身重の嫁が検査に病院行ってる間に某大型家電量販店にて最新の1/144ザク(HGUC 1/144 ザク地上戦セット)をゲット♪
といっても、オマケ付きのHGUCザクなわけだが…orz

これまでにHGUCザクはシャアザク5個、ガルマ2個、量産型2個は買っているのだが、ちゃんと完成させた記憶は5個くらいしか無い。

HGUCザク自体リリース直後はHGUC化に歓喜したものだけど、私の中ではすぐにダメキットに分類されてしまった。

ダメな点は後で詳述するが、大きなポイントはザクが量産型モビルスーツであり、これをベースにたくさん作りたいという願望が根底にあること。
つまり、ベースとなるキットなんだから不満の無いものを楽に組みたいというわけだ。

もっとも、1/144で私が満足してしまうザクがリリースされていたらプラモデルやめていたかもしれないわけだが…。<いつか理想のザクを作ることが目標なので

というわけで、嫁が検査疲れで横になってる隙に組んでみたぞ。
やっぱりHGUCザクはイマイチだなぁ…。

まずはMGver.2.0(左)との比較。
量産型とは整形色が変わったのかな?
MGver.2.0と同じになってるよ。
HGUCザク
ザクの緑って人によってイメージが違うと思うんだけど、私の場合にはもっと明るくかつグレーっぽい緑が良い、この地上戦セットよりは量産型の方が良かった記憶がする…

HGUCザク
上を解消する工作をHGUCザクを作る度にやらなければイケナイことに耐えられないと感じ、それから私の中でHGUCザクはダメキット扱い。

↑はそんなに的外れなこと言ってるとは思わない。
欲張れはもっと不満はあるし、「こうすればもっとカッコ良い」的問題点はあるが、それは主観的なものなのでね。

そもそも上を解消したザクを一体も作ってないんだから私はダメモデラー

というわけで、オマケ(むしろこちらが主役?)の61式戦車とワッパ
HGUCザク

HGUCザク

最後にこのキットにはデカールが付属している
写真を撮り損なったので後日紹介したいが、予想外だったので嬉しかった。

関連タグ:HGUC ザク

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。