スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUCザク定番じゃない工作(3) 

カテゴリ:HGUCザク地上戦セット

・胸部の形状修正
・股関節幅詰め


胸部左右正面にエッジが入っていたり入っていなかったりする曖昧なポイントです。
大河原さんのアニメ設定画ではエッジがないように見えるものが多い(旧ザクはあるように見える)んですよね。

プラモデルではMSVの1/14406Rの頃からあって、06系キットでは無い方が少ないかもしれません。

びしっとエッジが立ってるかどうかはもはや好みの問題ですが、少なくとも「HGUCキットのようなもなだらかな曲面ではだらしがない」という私の中での結論。


それから、もう一つの工作、『股関節の幅詰め』の目的は腰周りの引き締めなんすが、この問題の対処法としては他にいくつかの方法がありました。

一番は流用パーツ等を使って股関節を作り直すことだったんですが、流用できるパーツが手元に無いこと&軸の打ち直しや増設は作業負担も大きいということから、ちょっと珍しい方法をとりました。
というわけで…

腰回りにボリュームがあり、腿回りにも余裕が無くスカートの厚みを増すようなことになったらがピッタリ閉じそうに無いと思いました。

しょうがないので股関節の幅を詰めてみましたが、なんだか予想以上にイロイロと干渉して脚が開けなくなってしまいました。

胸部の形状を変更したこともあってFGザク臭くなってしまってます。

HGUCザク

関連タグ:HGUC ザク

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。