スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUCザク定番工作(まとめ) 

カテゴリ:HGUCザク地上戦セット

仕上げはまだ雑な段階ですが、基本的な工作は終了したので各パーツの写真を撮ったのでここにまとめて掲載。


・HGUCザク・定番工作(2)
足の甲のパーツの別パーツ&可動工作

HGUCザク
足首関節パーツと甲パーツはパイプスプリング接続
甲の底にはプラ板貼り付けて、あと2ミリ弱かさ上げすると思われ。


・HGUCザク・定番工作(4)
バンダイエッジの処理

HGUCザク

劣化したアルテコパテの気泡が痛々しい…(T-T)
スカートの形状変更及びすり合わせは地味でメンドーだが効果は大きいと思ってる。
同様の作業をポリパテ使ったり、エポパテ使ったり、アルテコ使ったりと何度かやっているのだが、今回はすり合わせ面が直線なこともありプラ板使用。
今までで一番やりやすく、エバグリマンセー!とか思った。

現状、裾が揃ってないのは厚みを増すかどうか悩んでて、フロントスカートが短いのか?サイドスカートが長いのか?も判断つかず。
厚みに関しても裏側のディティールと共に悩みの種。


・HGUCザク・定番工作(5)
ランドセルはどうすんのさ?

・HGUCザク・定番工作(6)
スパイクアーマーの諸問題への対応

HGUCザク
ランドセルの中身は悩み中。(現時点で詰めてある物はボツ)
恐らく設定的にJ型を意識しつつ、PG風に詰め物をすると思う。

スパイクアーマーはジャンクパーツのシールド接続基部を流用。
のぞきこめば見えるが、以前のよりはマシ。

アーマーの縁は薄くするか厚みを持たせるかでかなーーーり悩み中。


・HGUCザク・定番じゃない工作(1)
前腕を削りこんでひと回り小さく見せよう

HGUCザク
昔加工した前腕が見つかった。(画像左)
前に書いたプリン型強調タイプの改修したものだね。
形状はこっちのほうが好きだけど、ボリュームありすぎで全体のバランス崩れそう。
付け替えられるようにしても良いかもね。


関連タグ:HGUC ザク

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。