スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に… 

カテゴリ:ウォーカーマシン

遂にデジカメに使っていた充電池が逝ってしまった。
実は昨秋から調子悪かったのよね…。

もういい加減WMにケリ付けようと撮影に挑んだのだけど、充電して4枚撮ったトコで切れちゃうんだもん。
しかもボケボケ…。
騙し騙し使っていたのだけど、もうダメって感じ。
でも3年近く頑張ってくれたんだもんな。しゃーないわね。

早速、新しい充電地買ってきて、撮影して『ザブングルコンペ』に送り付けたいと思います。

トラッド11 トラッド11

関連タグ:ザブングル トラッド11

大きさの違い 

カテゴリ:ウォーカーマシン

小型WMと前に作ったダッガータイプと記念撮影。
大きさの比較でもあります。
(↓クリックするとデカくなるけど、結構デカイので注意)

ウォーカーマシン ウォーカーマシン

私はアニメのザブングルを見ていないので、どんな活躍をしたのかは知らんのですが、やっぱコイツ等、ダサカッコイイ♪

『もうちょっと細部を作りこめたんじゃないか?』とも感じているのですが、それは一応の完成を迎えたから言えること。実際、製作中はそれに挑もうとして『ムキーッ!』とか『ウガーッ!』などと唸って挫折しまくってましたからねぇ…。

で、『やっぱ同スケールのフィギュアが欲しいよなぁ…』って思いました。


そろそろガンプラな気分ですし、サムソンは『買い!』なのですけど、フィギュアいろいろ20体くらい付けてくれんかなぁ…。

ラルとかハモンとか顎のしゃくれたジオン偵察兵のバイクとか連邦の黄色いバギー(フラウ付き)とかっていうワガママは言わんから…、普通の軍服のとノーマルスーツのと、あとMS整備兵がどっちゃり欲しいよ。

ロボチェンマン・ウォーカーギャリア 

カテゴリ:ウォーカーマシン

【箱】
ロボチェンマン・ウォーカーギャリア ロボチェンマン・ウォーカーギャリア
【仮組み】
ロボチェンマン・ウォーカーギャリア ロボチェンマン・ウォーカーギャリア
【現状】
ロボチェンマン・ウォーカーギャリア

というわけで、コイツで懐コン6への参加を画策しておりました。

パーツ数が少なく基本フォルムはマズマズなのでなんとかなるかな?と思ってたのですが、パーツの合いは悪く、ヒケだらけ、(ネジ)穴だらけ。
まぁ、こんなの大したことねぇだろってな気持ちで降りましたが、思うようにコイツと向き合う時間を確保することが出来ませんでした。

嫁の目を盗んでは、準備して作業して、そしてクズゴミをキレイに片付けて…という細かい気を使わねばならない現在の環境はツライ、というか悲しいです。
また、今の住処からは製作に必要なマテリアルなども手に入れにくて・・・(T-T)

とりあえず、合体を再現する&後ハメ含め弄りだし、やっと下ごしらえってところですが、パーツがパキポキ逝ってしまったりしてるし。

ちょっと頑張れば結構、満足度高くなりそうな予感のするネタなので、完成したらこっそり懐コン6に入れておこうかしらww

こんなの本腰入れれば1,2日ってものだと思ってたのに・・・なぁ?

関連タグ:ザブングル ロボチェンマン ウォーカーギャリア

続・不甲斐なくてスミマセン 

カテゴリ:ウォーカーマシン

↓クリックで大きな画像
ロボチェンマンギャリア

うん、やっぱり不甲斐ない<私

足首の関節の破壊は自業自得ながら3回目くらいなんでいい加減別の機構を考えねばって思うんだが、その前にパーツを割らなけりゃいけないことや、どっからどこが脛で、どこが膝かもわからんパーツの可動と干渉との戦いに疲れてしまい、勢い余ってゴミ箱にぶちこまなかったことだけがこのギャリアにとっては救いだったでしょう。

冷静に考えてみれば(ブログの記事的には)これから作るHGUCガンキャノンなんかよりは工程は楽のように感じるが、こいつの場合はこの小ささが難敵っす。

関連タグ:ロボチェンマン ギャリア WM ウォーカーマシン ザブングル 懐コン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。